
| - | | - | -
Satisfaction
Satisfaction
INO hidefumi

一言。かっこいー。
#1Spartacusは、ショップやカフェとかでよく耳にするから聴いたことがあると思う。

なんか、錆びたような・・古びたような音がまた味を出している。
JAZZだけど、濃くなく、
クラブっぽいサウンドで、夜、部屋で流していたい。

素敵な雰囲気が漂ってくる。

聴いてほしい。
| オススメる・music | 22:54 | comments(0) | -
Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=
Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=
NUJABES

いやぁ・・・久しぶりに出会った感がある♪
JAZZY HIPHOPとされてるけど、
フィーチャーされてる人がラップを入れているかんじで・・・

全体を通して、ピアノの美しいメロディがかっこいい。
HIPHOPというよりも、都会的な・モード的な音楽。
JAZZよりも現代的。
マジでかっこいい!!!

NUJABES・・・外人ぽいけど、日本人です。
反対から読んでみてください。

#1を聴いて、うわぁ!って思ったら、きっと気に入るはず!
私のオススメは#3・4・6・11。
是非是非!聴いてくり♪
| オススメる・music | 21:52 | comments(2) | -
20 Y.O.
20 Y.O.
Janet Jackson

今回のアルバムは結構いいと思われます☆☆☆
さらっと一周聴いただけでいいんじゃない?って感じました。
結構通して聴くのには、気分が乗らないと聴かなかったりしますが、
このアルバムは通して聴く気になります。(なんだそれ)

軽やかでかわいらしい彼女の声に癒されます。
このアルバムではNellyをフィーチャーした、
「Call On Me」が収録されていて、
JanetとNellyが組むと…こんなだ!
この曲は、何度か聴くうちに、いいねっ!ってじわじわ感じます。

マライアの復活までとはいかないけど、
結構リベンジなJanetじゃないかな!お勧め☆
| オススメる・music | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
Timeless
Timeless

まず、このジャケットが気持ち悪い。。
ってことで、何度か買うのをためらいましたが、
遂に購入に踏み切りました。
ある意味、かっこいいばかりのジャケットじゃなく、
絶対一度見たら忘れない、その戦略に脱帽。

かなりどうでもいい評価から入ってしまいましたが、
内容は、かなりグーッド!だと思います。
ブラジル風・Bossa風ヒップホップ?
ナイキのCMソングが#1:MAS QUE NADA feat.THE BLACK EYED PEAS
なので、掴みは良い!

私の好きな曲は
#4:THE FROG feat.Q-Tip and Will.I.Am of THE BLACK EYED PEAS
耳から離れないリズムとサウンド。

夏っぽい、ノリノリな一枚にいかが〜?!
| オススメる・music | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0)
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)

今までCDを買ったこともなく、聴いたこともないアーティストのベスト盤を買う。
ある意味、それが一番良いベストアルバムの買い方なのかも…。
と、私は密かに感じているのですが。

初回版は、2枚組CDとDVD1枚が入ってます。
何かとお得な気がします。
でも、実際DVDは1回しか見ないでしょう。
ジャケットとCDのケースの写真がとてもカワイイのが
結構お気に入り。アルバムそのものが作品になってます☆

全部を聴き終えるのは時間かかりますが、
一日中家にいる日、部屋でリピートかけて流したいかも。

パソコンをしながら流すのが最近の私の日課。

BONNIE PINKは、ジャンルに捕らわれない、魅力があります。
私と同様、BONNIE PINKをあまり知らない人に聴いて欲しいです。

私の好きな曲…
♪Forget Me Not
♪Tonight,the Night
♪A Perfect Sky
まだまだ発見がありそうな予感。

| オススメる・music | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)
Be as one
Be as one
melody., MIZUE, H.U.B., Rene Tromborg, Rasmus Billie Bahncke, Nathan Butler, Negin Djafari

本を読みながら、音楽聴くって、昔はあまりできなかったけど、
最近は電車の中の音の方が、気が散る性質です。

聖徳太子を夢見て、歌詞も聞き取りながら、本を読むことにチャレンジ。
いや、無駄な努力だってわかってます。
しかも聖徳太子なのか、それ?ってかんじでしょ。

さ、このアルバム。
最初は、何気なーく聴いてたら、
だんだんと…
おぉ!この曲いいねぇー。うーん。耳に残る!ってかんじになってきます。

歌声に力があるタイプじゃないけど、
そのシルキーなかんじ?が良いのかな。
自分にない女らしさが全面に出てるかんじが羨ましいかも。

好きな曲は、
#2:See you…
#10:Stay with me

まぁ。しっとり系R&Bが好きな人は、聴いてみてくださいな。
| オススメる・music | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
Sister Bossa, Vol. 4: Cool Jazzy Cuts With a Brazilian Flavour
Sister Bossa, Vol. 4: Cool Jazzy Cuts With a Brazilian Flavour

これは、大学の友人が私の誕生日プレゼントにくれたCD。
今でも結構気に入ってます。
Bossaはあまり聴かないので、とっても嬉しいプレゼント。
実は、もらったのは数年前のことだったんだけど、
今日、買い物に行ったら、JOURNAL STANDARDで流れていて、
このCDを思い出しました。

ショップで自分の持っているCDが流れるとテンション上がる!

カフェとかショップでよく流れているので、
部屋でBGMとしてかけてもとってもいいかんじになる☆☆

ボサノバを聴くとやっぱり夏っぽいね。
これからの季節にイチオシ!

あぁー…沖縄行きたいさ〜
| オススメる・music | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ULTRA BLUE
ULTRA BLUE

ヒッキーの久しぶりのアルバム。
14日に家に届いて、日の経つ早さを実感。
前にCDを注文したときに同時に予約したときは、
6月なんてまだまだって思っていたのに。

今回も、シングルの曲が多いので、
アルバムの仕上がりがどうこう…というか、
シングルの間に支える曲ってかんじになっていると
個人的に思います。

まだそんなにたくさんは聴いてないけど、
私はDEEP RIVERが好きだったし、
ちょっと期待よりは低いかな。

でも、彼女の独特の世界観は、やっぱり健在なのかも。
私は#4:日曜日の朝と#10:WINGSが好きだな。
| オススメる・music | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
Instant Pig
Instant Pig

お金ないのに、こういうことをする人がいます。

CDを買う。

といっても、私のことなんですが。
とにかく、ipodにどんだけ音楽が入っていても、新しい曲が聴きたいモゴモゴモゴモゴ!
そんな心境なのです。
人間の欲って恐ろしいムニョムニョ

このCDはネットサーフィン中に見つけた、掘り出し物で、結構有名なのだとか。
私は初めて知りましたさくらんぼ

韓国のアーティストです(遂にこの方面でも韓流ですね)。

m-floが好きな私としては、こういうサウンドに弱い。
☆TAKUもオススメしているだけあって、
m-floが好きな人は是非とも聴いてみてくださいCDラッキーラッキー

セカンドアルバムも発売されて、欲しくなっちゃいましたー。
これからの移動には、ヘビーローテーションになりそうですてれちゃう

| オススメる・music | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0)
timeless
timeless

私のipodちゃんのイヤホンを買い換えて、俄然フル稼働のミュージックライフ。
先日発売された、YOSHIKAの1stアルバムを買いました。
インディーズのアルバムにほれ込んで、
彼女の美声にほれ込んで、m-floのライブで人柄・キャラに惹かれました。

同い年だし、すごく親近感を持ってしまいます。
3月にライブがあるので、行ってきまーすポッ

このアルバムは、女性らしいメロディーが特徴で、
m-floと一緒に作っていた音楽とはまた違う要素もあります。
でも、VERBALくんやWISEなどをフィーチャーしていて、HIPHOPの要素もあったりしますが、どっちかというとしっとり系に感じました。

彼女の透き通るような歌声、滑らかな英語の歌詞。
才能とともに人柄もステキな歌姫だから、これからも応援したいアーティストですね。

私のオススメの曲を…♪
#05:sunshine(feat.VERBAL)の晴れた日がイメージできるテンポの良さとリズムが好きです。
#07:you&meは、ベースの音に合わせて、JazzyなR&Bってかんじで大人っぽさがいい。しなやかに伸びる歌声がまた魅力的。

| オススメる・music | 02:19 | comments(3) | trackbacks(0)
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
The Velvet Rope
The Velvet Rope (JUGEMレビュー »)
Janet Jackson
やっぱりJanetはステキ☆☆
Got Til' It's Goneがかっこいい。
RECOMMEND
timeless
timeless (JUGEMレビュー »)
YOSHIKA, VERBAL
しっとり、透き通る声がステキなYOSHIKA
さわやかなR&Bの一枚。
メジャー1stアルバム。
RECOMMEND
スパイラル(初回限定盤)
スパイラル(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ
聴けば聴くほどいいCD!!
JAZZ初めての人にも絶対オススメなCDです。
RECOMMEND
Somethin' Else
Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
RECOMMEND
Beyond The Missouri Sky (Short Stories)
Beyond The Missouri Sky (Short Stories) (JUGEMレビュー »)
Charlie Haden, Pat Metheny
ギターとベースのジャズ。
ニューシネマパラダイスの名曲をカバーしたり、とにかく名盤です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM