
| - | | - | -
この夏は、沖縄もまた諦め、海さえ行けず、
夏らしいことをせずに終わるのかと思ってた。
でも、この夏最後で、最高の思い出を作った!!!

この前の3連休・心から笑って、汗いっぱいかいて
女トモダチ3人と、ディズニーシーへ行ってきました。

まずは・・・やっぱり、キャラの耳つけなきゃ!ってことで、耳選びに15分。
お腹が裂けるかと思うくらい笑った。

笑いすぎたかと思えば、予想以上に疲労困憊。
35℃の炎天下の下はキツイ・・
昔より・・・お金を払うことには、太っ腹になったけど、体力がかなり落ちた・・・

でも、何時になっても女4人でディズニーって最高だと思う!!

高校から今までつながりはそのままでも、お互いやっぱり大人になってるね!
いつになっても刺激し合えるフレンズ♪とっても大事な居場所。
ありがとう。



4人で、思わず買ってしまった!
ジュースもおいしくって、大満足。ジーニー大好き


こんなに素敵な、夏の夕暮れ。
仕事から離れると、いろんなことに気が付く。


素敵☆ディナー。
私たちは、もうジャンクフードだけじゃないんだよ。


ニューアトラクション☆
タワーオブテラー。夜は素敵にライトアップ。
超スリリング


| トモダチ | 22:21 | comments(7) | -
昨日、私がずっと楽しみにしていた行事、友達の結婚式がありました。
私の友達が結婚するのは初めてなので…ドキドキ。
夢みたいな…現実…でもやっぱり夢みたいでした。

中学校からの友人で、人生の歴史には欠かせない登場人物。
ホントーにキレイでした!!!
素敵な結婚式で、メッチャ感動しました!!!

何か、ありきたりなコトバしか出てこない自分が歯がゆい。
彼女の新しい人生の始まりを祝うことができて嬉しい!
また全員で集まれる日はきっと来ます!
みんな、それぞれの道に進むけど、また次に会ったときは、
「あの頃」に戻りましょう。

末永くお幸せに…ウィンクかわいいかわいい

昨日は13分の1の確率を当ててしまい、
私がブーケをいただいてしまいましたモゴモゴモゴモゴ
ありがとうラッキー
サプライズが起こるのでしょうか?


次、私が結婚すれば…かなりダークホースだな…
期待…しちゃってください(笑)


みんなの写真を載せたかったけど、
私の着物写真で…。
| トモダチ | 13:38 | comments(2) | trackbacks(1)
働きだして、友達と遊ぶことの楽しさが一層増した気がする。

先週の土曜日、久しぶりに学生のときのバイト仲間と会えたこと。
ほんとーに楽しかった!
仕事も毎日刺激があって、また違う意味で楽しいけど。

この前は、お腹の底から笑って、太陽の下、BBQして、
息を切らしながら、バレーボールして(サッカーボールで…汗)。
私ははしゃぎすぎて、足の皮めくれて…。
花粉症で鼻水ぐずぐずだったけど、そんなのどうでもいいくらい楽しかった!
ほんとーに羽をいっぱいいっぱい伸ばした。


心配だった天気も味方につけたし!
それもサイコーの思い出を引き立ててくれた。

一日照らしてくれた太陽は、名残惜しそうに沈んでった。
でも、西の空をこんなキレイな紫色に染めてくれたんだぞ。


BBQの準備を完璧にしてくれた後輩たち。
いつも後輩と遊んでくれる先輩。
たくさんの思い出をつくった元同僚(っていうの?笑)。

何かと楽しい思い出の中に貴方たちがいます。

それぞれの生活が変わっていく中、
お互いのココロには変わらないモノがあるのかな。
少なくとも私はそう感じてる。

そんな友達にありがとう!
「ありがとう」尽くしの思い出。

また、集まりましょう!
今回誘えなかった子たちも交えて。

| トモダチ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0)
卒業の実感が沸かなくても、
友人のキレイな晴れ姿を見て、「あぁー・・・」って感じた人、
きっと多いと思う。
大学行くのが面倒くさいなんて、贅沢な文句。
自分を反省。今更ですが。


「キャンパス」という、パワフルな青春の聖地。
これからは、もうあそこでゆっくりと時間を過ごせない。
昨日が学生として最後のキャンパスだった。

大学に入り、いろんな人と出会って、
嬉しかったり、楽しかったり、戸惑ったり…
色んな経験ができた。

今までは京都や大阪など関西圏の人間との付き合いだったのが、
全国いろんなところから来る人と出会い、
それがたまたまの縁で話すことになったり、
一緒に活動したり、
話に花が咲いたり…

小さい島国・日本の大きさを知ったのが大学だった。


いろんな人と接して、本当に大きくなったなぁって少し自負しちゃう。
まぁ、まだまだ大きくなったなんて言えない成長ですが。

周りの人の努力や頑張りに触発されて、頑張りたいと思える、
そんな仲間が多かったように思える。

また、一緒に笑って、泣いて、怒って…
いろんな感動を共有した。

連絡しなくても明日会えるっていう当たり前だった毎日から、
もう連絡なしでは会えなくなる日々に変わるけど、
一緒につくった思い出がお互いのココロの中にあるなら、
社会に出たあとも、辛いときでも、
それが何よりも支えになるんじゃないかって、私は思う。

人と人との出会いは、縁であり、
今まで出会った友人たちは大切な宝物。

私と仲良くしてくれてありがとう!

ありきたりなコトバでしか締められないけど、
友達が私の大学生活で得た一番の宝物だから。

カタチにならない成果だけど、
あらゆる思い出の片鱗は、私の中でずっと色褪せないと思う。

最後に、大学まで行かせてもらったことに感謝。
お父さん、お母さんありがとね。
| トモダチ | 12:35 | comments(3) | trackbacks(0)
自己分析…永遠の人間のテーマな気がするし、3回生のときのテーマだったなぁ。。

★回してくれた方に対しての印象は?

常に目標を持っていて、頑張りやさん。

自分を振り返って、駄目なところをきちんと見つめる。

かわいらしいポッ

友達を大切にする。

計画性を持っていて、行動力もある。

人懐っこい。

褒め上手!(私はよく舞い上がってしまいます。ありがとう。。)

自分に厳しい。


★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

洞察力・観察力がありすぎ。

クール。冷静。

どじ。コケキャラ。

ココロの扉が何重もアル(自分でも知ってます)。しかも施錠されている扉。

好奇心旺盛。

嗅覚がするどすぎる(内面と関係ない)。

毒はく。

人のことを気にしすぎる。=気が利くってことでありたい。


★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

面白いことを言って、笑わそうとする人。

目標に向かって、行動する人。

自分の能力に満足せず、常に謙虚な姿勢で邁進する人。

人の痛みが分かり、人の気持ちになって考えることができる人。

情熱的で、何にでも関心を持つ人。


★では反対に嫌いなタイプは?
常に「自分が一番」な人。

人にされたら嫌なことを平気でする人。

すごい能力があっても天狗な人。

すぐ言い訳したり、人のせいにする人。

一方的で、利益ばっかり考える人。


★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自分に厳しく、失敗しても這い上がれる強い人間。

欲張らずに、自分の夢を一歩一歩進む大らかなココロを持った人間。

自分を地球の一員と考え、責任ある行動ができる人間。

いつまでも一緒のことで大声で笑える仲間がいる人間。

自分らしさを失わず、自分しかできない何かを持っている人間。

周りの人に愛され、自分も人を愛する人間。

青い空を見上げて、「今日もいい日」と思う心を忘れない人間。


★自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

信頼してくれてありがとう。あなたに信頼されることが大きな自信です。

耳を傾けてくれてありがとう。あなたにどれほど受け止めてもらったことか。

笑ってくれてありがとう。あなたの笑顔に何度勇気をもらったことか。

誘ってくれてありがとう。あなたに何度思い出をもらったことか。

引っ張ってくれてありがとう。あなたに何度導かれたことか。

怒ってくれてありがとう。あなたの優しさが痛いほどうれしかった。

手を差し伸べてくれてありがとう。あなたから計り知れない恩恵を受けました。

許してくれてありがとう。あなたのココロの大きさを見習うばかり。

教えてくれてありがとう。あなたのコトバでどんなに私が大きくなったことか。

そして、一緒にいてくれてありがとう。
「ありがとう」では言い尽くせない、貴重な時間が過ごせました。

これからも、よろしくお願いしまする。
| トモダチ | 00:57 | comments(4) | trackbacks(0)
さっき一生懸命に打ってたら、ネットが調子悪くて、アップロードされませんでした。
なみしからのバトンを受け取りました!
何か、恥ずかしいバトンやし、しゃーなしに書きます(笑)。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

【髪型】
  短いほうが好きです。私自身が短めが多いので。

【顔】
  内面が顔に出るからね。。
  実は…ちょっとやんちゃそうな人。
  ポイントは「ちょっと」。

【体型】
  体型は、まず私がどうにかしろってかんじやし。
         
【身長】
  背が高いとドキドキする!
  が…私も低いので、こだわりはなし。

【服装】
  無理しすぎず、さらっと着こなす系。
  SMAPのツヨシみたいな服装は好き。

【職業】
  まず、職業のタイプって何じゃ?
  わからんずら。

【性格】
  思いやりがある人。
  人の話を聞く人。
  頑張り屋さんで、驕り高ぶらない。
  常識がある人。

Q2.年下が好き?年上が好き?
  同い年か、年上!

Q3.タイプの芸能人は?
  松田龍平の雰囲気。
  オダギリジョーのオーラ。
  佐藤浩市のステキさ。
  
Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
  信頼はして欲しい。ゆえに、束縛、浮気は駄目。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
  内緒なのだ。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください 。
  そう、ギャップに弱い女なのです。
  イカツイ人がお箸の持ち方キレイだったりすると、結構弱い!

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
  タイプなんてわからん。
  
Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?
  たぶん甘える。
  ココロの扉が開くと、B型のわがままが出るから。

*尽くす?
  気分による(最低や…)。でも、喜ばせるために尽くすと思う!

*嫉妬する?
  うん。します。

Q9.最後にバトンを渡したい人5〜10人にお願いします!
  受け取ってくれるなら、誰でもかまわないが…。
  さち、くま、みなこ、みき、くろちゃん、かよ、えり、まゆ!!!

| トモダチ | 01:59 | comments(4) | trackbacks(0)
みなこ、バトンを受け取りました◎
ネタがないので、二連続バトンきゃっちしました。

Q1.今やりたいことは?
   常夏の島で泳ぐこと。

Q2.今欲しいものは?
   キレイな肌
   本音は…学生モラトリアムの延長権利

Q3.現実的に考えて今買ってもいいものは?
   ナイキのスニーカー IDでデザインして。
   買ってもいいけど、買わん。

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないものは?
   ギャルソンのアウター。旅行資金のために我慢。

Q5.今欲しいもので高くて買えないものは?
   財布。ボロイのよね。

Q6.タダで手に入れたいものは?
   無償ほど高いものはないなぁ。

Q7.恋人からもらいたいものは?
   何でもいいけど、まじで何でもいいわけでもない。
   そこがB型。
   
Q8.恋人にあげるとしたら?
   欲しがってるもの。
   服とか。

Q9.バトン渡す5人は?
   じゃあー。くろちゃん、えり、引き続き…みき、いのさん、まゆで。
   
Q10.ムシしたら?
   めんどくさいか、多忙なのですね。
   そんなこと気にしませんよっ…。
| トモダチ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1)
ブログの更新が滞りつつありますが、忙しさなんて理由にしません。
さきほど、くろちゃんのブログを拝見させていただき、
恐縮ながらバトンを渡してくれたので、今日はバトン記事を書こうと思います。
ありがとう!

Q1. 最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて

 喜→早寝早起きが持続できていること

 怒→母の機嫌が悪いので、私が八つ当たりの標的になること。

 哀→おしゃれに関心がなくなりつつある。

 楽→上原ひろみのTOURへ行ったこと。感動☆


Q2.最近の好きな食べ物は?   

 ちゃんこ鍋。鍋のあとのうどん。我が家は、冬になると週2で鍋です。
 あとは紅茶。毎日2回はミルクティーを飲みます。

Q3.最近好きな音楽又は着信音は?
 
 音楽はもっぱらJAZZ。上原ひろみ 『SPIRAL』
スパイラル(初回限定盤)
スパイラル(初回限定盤)

電車の中は、JAZZの低音が聴こえないので、BENNIE Kやm-floです。
日によってはHIPHOPも。

着信音はほとんど鳴らさないですが、Crystal Kayの『candy』。
 

Q4.最近の口癖教えて
 
 意味がわからへん。
 
 

 …って、文句を言うのはもうやめにしよう。
 
Q6.現在好きな人、又は気になる人はいますか?
 そりゃー。みんなが気になります。気になって仕方がない。

Q7.最近読んだ本を教えて
 『少子に挑む 「脱・人口減少」への最後の選択』
 少子に挑む 「脱・人口減少」への最後の選択
少子に挑む 「脱・人口減少」への最後の選択
日本経済新聞社
 ゼミの関係で読んだのですが、新聞社が編集した本なので、読みやすく面白かった!少子化をもっと問題視していきまっしょい。
 
 小説は学生の間にドストエフスキーを読みたい。

Q8.最近出かけた場所は?
 なんば。梅田。
 京都。
 
Q9.最近身の回りで起きた凄いことは?
 父の完徹。。。

Q10.このバトンを回す5人は?
 みき、いのさん、ゆき、まゆ、みなこ へ。良ければ受け取ってくらはい。
| トモダチ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(1)
組織に嫌われ役は必要。

でも、私は自分から嫌われ役になれない。。
要するに怖いのです。だめだなぁ…。

バイトというちっさな組織でも、今、頭を抱える問題があります。

どうすれば良いのでしょう。

私はベテランだし、どうにかしなきゃならん気がするけど、
放っておいても、いずれ、解決する気もします。

ちっさなことで文句を言う人間は卒業したくて。
ココロを大きく持ちたくて。
でも、おかしいって思ったことは、やっぱり正すべきよね。

友達と一緒に考えてみよう。
嫌われ役を自分から買う人。すごく尊敬します。

昔なら、嫌われ役の人が怖いだとか、嫌だとか。そういう目線だったけど。
おかしいことをきちんと指摘できる強さがあるんだ。
ということを、わかれるようになってきた。

ちょいと成長。
今日はそれだけ。

そんな日もありますです。ふぅー。
| トモダチ | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0)
フランスへ留学していた、友達が帰国したそうな〜!!!

またブログ見たらコメントちょうだいね!!
いっぱいいろんな話を聞きたいなぁ。

彼女は、自分の力で留学の手続きをし、何もかも自分でやってきた!
すごく尊敬。そして、大変なことも乗り越えてきた、超タフガールなのだ!

近々ごはんでも食べにいこう!ときめき
| トモダチ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
The Velvet Rope
The Velvet Rope (JUGEMレビュー »)
Janet Jackson
やっぱりJanetはステキ☆☆
Got Til' It's Goneがかっこいい。
RECOMMEND
timeless
timeless (JUGEMレビュー »)
YOSHIKA, VERBAL
しっとり、透き通る声がステキなYOSHIKA
さわやかなR&Bの一枚。
メジャー1stアルバム。
RECOMMEND
スパイラル(初回限定盤)
スパイラル(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ
聴けば聴くほどいいCD!!
JAZZ初めての人にも絶対オススメなCDです。
RECOMMEND
Somethin' Else
Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
RECOMMEND
Beyond The Missouri Sky (Short Stories)
Beyond The Missouri Sky (Short Stories) (JUGEMレビュー »)
Charlie Haden, Pat Metheny
ギターとベースのジャズ。
ニューシネマパラダイスの名曲をカバーしたり、とにかく名盤です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM