<< トーキョーナイト | main | サリュ!パリ!part 3 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
葬られていた、学生時代の旅行記。
懐かしんで、GWに終わりたいと思いますペン


じゃじゃーん。念願のオペラ座。

パリに行く人は、絶対にオペラ・ガルニエの中は入ってください。
公演中の練習が無い限り、入ることはできます。





チケットを買い、中へ入ると…吹き抜けの階段が。
この時点で、豪華絢爛ですよね。


かなりの量の蔵書がある、図書室。
本棚だけなのに、すごく絵になりますね。
劇場なのに、こんな部屋があるとは、意外。


そしてそして。
この間に足を踏み入れた途端、コトバを失います。
やばいやばい。豪華すぎて、驚きです。
ちょうど、一番最初の写真の外観の内部にあたる部分です。




そして、劇場ホールの手前。


この中に劇場がありまして、
座席の天井にはかの有名なシャガールのフレスコ画が。

本当にかわいらしい!
長い間天井を眺めていても、飽きない気がしますね。

昔からのパリの華やかさを今も尚、物語っているオペラ座。
夜のライトアップもステキですが、やっぱり中に入って、
シャガールに会ってください。
この旅一番の感動だったかも。

そのオペラ・ガルニエの目の前にあるメトロ・オペラ駅。


パリはメトロとバスがあるからめっちゃ便利なのさ!
ストさえなければ。。。
| 旅のコト | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:56 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
The Velvet Rope
The Velvet Rope (JUGEMレビュー »)
Janet Jackson
やっぱりJanetはステキ☆☆
Got Til' It's Goneがかっこいい。
RECOMMEND
timeless
timeless (JUGEMレビュー »)
YOSHIKA, VERBAL
しっとり、透き通る声がステキなYOSHIKA
さわやかなR&Bの一枚。
メジャー1stアルバム。
RECOMMEND
スパイラル(初回限定盤)
スパイラル(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
上原ひろみ, トニー・グレイ, マーティン・ヴァリホラ
聴けば聴くほどいいCD!!
JAZZ初めての人にも絶対オススメなCDです。
RECOMMEND
Somethin' Else
Somethin' Else (JUGEMレビュー »)
Cannonball Adderley,Sam Jones,Hank Jones,Art Blakey,Miles Davis
RECOMMEND
Beyond The Missouri Sky (Short Stories)
Beyond The Missouri Sky (Short Stories) (JUGEMレビュー »)
Charlie Haden, Pat Metheny
ギターとベースのジャズ。
ニューシネマパラダイスの名曲をカバーしたり、とにかく名盤です。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM